2019年12月21日土曜日

記念は聖なる泉で!


¡Buenos días !
Muneです。

本日はセノーテダイビングを行いました。
いよいよ年の瀬です。
今日あたりからお客様も増えてきて
年越し目の前を感じております。

今日はちょっと晴れ間が少ないどんよりお天気。
セノーテの透視度に関係はないけれども上がった後がちょっと寒いな~

チャックモールは朝一番で入場。
まだ誰もいなくて静粛なセノーテで今日の一枚。


中は洞窟系と光系の2ルートがあります。

カメラ持ち込み禁止なので写真はありませんが
日が入るとこんな感じ。


今日は日が入りませんでしたが、そのおかげで程よく明るく遠くまで見渡すことができます。

移動をしてセノーテタージマハへ。

ルートの途中には別のセノーテも。
マヤ語でクリアな水を意味するタージマハ。

名前の通り透き通って水の中とは思えないほど。

帰り道通りかかると奇跡の光が!
ほんの少しでしたがまさかすぎてみなさんびっくりでした。

お昼はビビンバ丼?
お肉で数字が。。。

本日600本記念のお客様!
記念すべきアニバーサリーダイビングは聖なる泉。
とても思い出深いダイビングですね。

以上Muneがお送り致しました。
¡Buen día!