2019年12月30日月曜日

メキシコ堪能ツアー

¡Buenos Días!
Muneです。
日本はまもなく大晦日!
紅白今年はどんな感じですか?
メキシコはまだ30日です。

今日はセノーテダイビング、遺跡メキシコ堪能ツアーを行いました。

年末ハイシーズンでどこもかしこもセノーテは混み気味。
アンヘリータ は朝早くの出発なので到着時はまだ誰もいなくて一番乗り!

誰もいないアンヘリータ は硫化水素の雲が漂い、雲の上を飛んでいるようです。

中心に砂と木の山ができていて雲の上にできる島みたいで、漫画に出てくるようなアニメの世界に入ったみたいです。

移動をしてカーウォッシュへ。
元洗車場で道路のすぐ横にあるセノーテ。

昼前ですでにシュノーケルやらダイバーで賑わっていました。

今度は草原の上を飛んでいるみたいで、
オープンエリアには蓮の葉と魚がいてジブリの世界に入り込んだよう。

天気もバッチリでエントランスには光が差し込んでいました。
ここはかなり潜っていても温もりを感じるポイント。

お昼はローカルタコス屋さんで腹ごしらえ。
豚肉タコスとハバネロソースが合う!

最後はトゥルム遺跡!
バスに乗っていざマヤ文明へ。

ポカポカ陽気で体も温まってきました。
なかなかな暑さのなかセノーテ、マヤ文明といいとこ取りツアーでした。


以上Muneがお送り致しました。
¡Buen día!