2019年12月19日木曜日

雨だからこそ楽しもう!

¡Buenos Dias!
Muneです。

今日はセノーテダイビングを行いました。

昨晩からかなり長くかなり長く雨が降っていてあれ?雨季に戻ったのかな?
と思ってしまうほど。

まさか朝になっても雲も厚く今日は光系は厳しいかなー。

セノーテサポてに入る頃には雨も降ってきて水面には落ちる雨がなんとも言えない。
結構雨の降る水面が好きだったりします。


水中にはバクテリアの影響でできたすりベル状のものが無数にあります。
光ははいりませんがライトを照らすとかなり広い空間だけど透視度もしっかりあります。


今日は雨の日ということで同じポイントで2本潜りました。
水深が深いため潜水時間も短くなってしまいます。
2本目も潜ればはじめよりも落ち着いてしっかり楽しめます。

今日のお客様H様は一眼カメラご持参で心行くまで写真撮影。
時間が短いので2本潜る価値あり!
1本目の反省を生かして臨む2本目。

すっぽり人が入るほど巨大なベルの横にモデルになり、大きさが伝わるでしょうか?


2本とも別の角度で撮ってみたり、思考錯誤をしているうちにあっという間に時間は過ぎてしまいます。
連日ダイビングでラストダイブを終えて安全停止中。
感無量な雰囲気で水面を見上げるお客様。


カメラもグレードアップして是非またのおこしを心待ちにしています。

以上Muneがお送りいたしました。
¡Buen Dia!