2019年12月9日月曜日

まったりモードなカリブ海

Hola! RIOです。
今日はコスメルでウォールとレック行ってきました。

なかなか立派なサイズのイエローフィングルーパーがボーッと漂ってました。
近づいてみても逃げる気なし…


デカタイマイとチビタイマイが仲良くお散歩してました。
久々に小さいサイズを見たので可愛すぎて追いかけ回してしまいました。


沈船内のロブスターファミリー。ここには10匹以上いました。


いつもの場所にペパーミントバスレット。
すばしっこくて写真を撮るのがなかなか難しいのですがずっと同じところに住んでいてくれる魚です。


今日のカリブ海はまったりモード。流れも弱く魚たちもなんだかのんびり。
グルーパーをはじめ、サメやバラクーダも動かずに漂っていたり寝ていたり動く気なしの子が多かったです。
おかげですごく近くで観察できたのでゲストにも喜んでいただけました。

Hasta luego