2019年12月28日土曜日

どこもかしこも年の瀬

¡Buenos Días!
Muneです。

本日はセノーテダイビングを行いました。

今朝家を出るとなんだか寒くないかなーと感じるほどで、でも空は晴天で雲1つありませんでした。

車で揺られること約1時間。
セノーテアンヘリータ に到着。
車を出るとまさかの涼しさ。
格好間違えました。

あとから後からぞくぞく車が来場。
ささっと準備を開始すぐにダイビング開始!

まだ水の中は空いていて硫化水素の厚い雲海を抜けると光の入らない世界へ。
木々が落ちていてなんともおどろおどろしい。

上に上がると雲から木が伸びているよう。

浮上途中には光がフルで入っていて壁に当たってなんだかアバターの世界にありそうなシーンに遭遇しました。

上がると珍しくアンヘリータ は満車。
こんな光景滅多にないです。
やはり年末シーズン。

そそくさ移動をしてカーウォッシュへ。
ここでも太陽光が、オープンエリアに降り注ぎます。
入り口は木々と光がいい感じ。


ここには蓮の葉が自生しており、なんともジブリの世界観を味わうことができます。

今日はどこもかしこも旅行者がたくさん。
年末ハイシーズンになったなーと感じるようになりました。
今年も後少し。
来年も楽しみですね。


以上Muneがお送り致しました。
¡Buen día!