2019年12月31日火曜日

年またぎ安全停止。


¡Buenos Días!
Muneです。

明けましておめでとうございますニッポンの皆さま!
こちらメキシコは大晦日でございます!

今年も大晦日はセノーテダイビングです!
去年はアンヘリータ の洞窟の中でメキシコ時間で10時が日本の0時を迎えた洞窟年越しをしました。

今年はどこでしょう!
それはサポテ!
またしても縦穴なセノーテ年越しになりました。

ヘルズベルを横目に泳ぎ進み、
世にも奇妙な構造物。

大きいもので人1人すっぽり入れるほどです。

深いポイントなのでゆっくりゆっくり浮上をして安全停止。
ダイコンのアラームがなる。
うっかり忘れていて10時を迎えてしまいました笑

新たな年のスタートです。

新年のご挨拶をしてセノーテマラビジャへ。
ちょっと雲があってタイミングが合わないと危ういかなーと思いつつ入ると。
見事に光がスポットライトのように差し込んでいました。

まっすぐ下まで伸びる光は圧巻。

なんともいい年のスタートをきれたのではないでしょうか??
今年も皆様に楽しいダイビングライフが送れることをお祈りしたいと思います。
皆さんくれぐれも正月太りには気を付けましょう笑
正月といえば栗きんとんが恋しいですね笑
あとおしるこ。

以上甘いの大好きMuneがお送り致しました。
¡Buen día!