2019年12月12日木曜日

アンダーウォーターアクアリウム

Hola! RIOです。
今日はカンクン行ってきました。

マンタが出たのかと思うくらいでかいスティングレイ。
比較対象が近くにいなかったので伝わらないのが残念。


2本目から少し透明度が落ちてしまいましたが目敏く発見しました。
もっと集まれ〜とせつに願います。


カリブのロウニン、パロメタが珍しく群れているなぁと思ったら…


とてもわかりづらいですがいっぱい群れてました。
バラクーダより迫力がありました。


今日のカンクンは美術館というよりまさに水族館のようでした。
小さなロブスターが石像の下にぐしゃっと集まっていたりホースアイジャックの群れが大急ぎで突進してきたりと迫力と興奮のダイビングができました。
たくさんポイントがあるわけじゃないのに毎度何が起こるかワクワクさせてくれるのもカンクンダイビングの魅力ですね。

Hasta luego