2019年12月23日月曜日

ミステリーツアー

Hola! RIOです。
今日はコスメルの港がクローズでボートが出せなかったのでチャンカナーブパークで潜ってきました。

チャンカナーブも強風で水面はバシャバシャ、水中がどうなっているのか、魚たちはどうしているのか心配しながらミステリーツアーと称して行ってきましたが思いのほか大丈夫でした。


群れたちもいつもの場所に固まってユラユラしててくれました。


ゲストが1番楽しみにされていたキリスト像エリアは透明度がイマイチでしたが像の周りに群れる魚たちやエイやツバメガイを見つけて楽しんできました。


チャンカナーブ内にある小さな洞窟の中ではハロックラインとひたすら群れを堪能してきました。


ザバーン、ザバーンと白波立つビーチからのダイビング、本日のチャンカナーブミステリーツアー、どうなることかと思いましたが水中は穏やかで生き物も沢山いて今までで1番楽しいダイビングでしたと言っていただけて良かったです。

Hasta luego