2019年12月25日水曜日

サンタクロースカミング。


¡Feliz navidad!
Merry Christmas!!
Muneサンタクロースです。

本日は子供にプレゼント配りを!


ではなく
セノーテダイビングを行いました。

クリスマスということで道路もガラガラ。
クリスチャンはほぼほぼお休みですが私は仏教徒ですので通常運転です。

セノーテはガラガラかなーと思いきやそこそこいました。

天気も快晴。
しかし朝は20℃前後とやや肌寒いです。

水の中は変わらず25.5℃ほどです。

セノーテピットは相変わらずの透き通った透視度。
光もバッチリ入って、私1番お気に入りセノーテです。

30mには硫化水素が漂っていて煙の中を泳いでいるようです。

移動後はドスオホスへ。
シュノーケルも大人気のセノーテ。

The洞窟探検ができるポイントで
沢山の巨大鍾乳石を見ることができます。

途中浮上してみることのできるドームの空洞は無数の鍾乳石に圧倒されて
それを記念にみんなでチーズ!

クリスマスという思い出深い日に
貴重な体験をしていただきました。

日本は一気に正月ムードでしょうか?
メキシコはこのクリスマスムードは1月中旬まで続きます。
Muneサンタクロースも大忙しです。
頑張りまーす!

以上Muneサンタクロースがお送り致しました。
¡Buen día!