2019年12月8日日曜日

ひっさしぶりの静かな泉

¡Buenos Dias!
Muneです。

今日はセノーテダイビングを行いました。

最近どこもセノーテは大繁盛。
今日は日曜日で人は少ないかなーと期待して向かうはセノーテピット。

案の定ノーダイバーで貸切セノーテへ!
水底の硫化水素が煙のように停滞していて夢の中のよう。

まだまだ誰も来る気配ゼロ。
逆に水面も少しの揺れもなく外の木々まではっきり見えました。 

最後の最後にやっと1組だけで少しホッとしました。
水から上がるとやっと数台車が来ていて、どうやらみなさんスロースタート。

ドスオホスに移動して、最近本当に車の止めるとこに困るほどで
かなりトリッキーに止めている人もいるほど。

しかし今日はかなり人も少なくて、簡単に車も止めることができました。

水の中もシュノーケルも少なく、
入り口の光のカーテンも綺麗に見れることができました。 

久しぶりに落ち着いた静かなセノーテを満喫できました。
以上Muneがお送りいたしました。
¡Buen Dia!