2019年12月24日火曜日

これもカバーンダイビング?


¡Buenos días !
Muneです。

本日はセノーテダイビングを行いました。
今朝は寒すぎる!
来店された皆様も口々に。
メキシコ人ガイドは手袋装着。
日本からこられた皆様が寒いと感じるのなら住んでる我々は耐えられない。。。

そんななか今日はセノーテが多くあるドスオホスパーク内のセノーテへ。

隠れた道を意味するタクビハへ。
ドーム状の洞窟でここは発電機で灯りをつけて潜る隠れた名所。
外側と通じる入り口が小さいので埃も少なく水が透き通っています。

鍾乳石も多く作られていてまるでケーブダイビングレベル。

水中とは思えないセノーテ。


車で移動が5分ほど。
同じパーク内ですぐのポイント。ニクテハ。
ここはなんと言っても蓮の葉が綺麗!
光が差し込むと温かみある光景が目の前に。


冬は砂も浮遊物が少なくて光が差し込むところは水槽の中を見ているかと思うほど綺麗。

ここは地形の関係で流れがあって、セノーテで流れが全くないのに慣れた頃に来ると、
あれ?流れてる!
っとちょっと面白い経験ができるポイントでした。


以上Muneがお送り致しました。
¡Buen día!