2019年12月12日木曜日

バットケーブはどこでしょう?

いよいよ12月もあと少し。忙しくなる前に大掃除もしないといけないですね。
皆様は大掃除はどうする予定でしょうか?

どうもタツヤです。

昨日はセノーテ「ピット」&「ドスオホス」に行ってきました。


一番のりでエントリーできたので崩れていない綺麗な硫化水素の層を楽しむことができました。


冬の間はあまり光が入らなくなりますがそれでもダイバーの吐く泡で幻想的な光景を楽しむことができます。

今日はドスオホスは1ダイブ。「バットケーブ」と呼ばれるルートをダイビングしてきました。

ピットの光は少ないですがセノーテ「ドスオホス」の光は今が最高の季節です。


今日はお弁当を食べた後に陸地でバットケーブ探しをしてきました。


皆さん指をさす方角がバラバラ。(笑)

ダイビングでも方向感覚を意識するのは大事なことですね。

皆様連日のご参加ありがとうございました!