2019年12月26日木曜日

ありの〜ままの〜

¡Buenos Días!
Muneです。

本日はセノーテダイビングを行いました。

クリスマスもすぎて通常運転のメキシコ。
ただショップの前の公園にある装飾はまだまだギラギラしています。

本日目指すはセノーテドリームゲート!
ひたすら洞窟探検を今日は行います。

なんと言ってもここの特徴は鍾乳石!

他のセノーテとは比べ物にならないぐらいの鍾乳石が無数に形成されています。

細いけどしっかり柱状になってゲートみたいなものも

なんだか門松みたいでは無いでしょうか??

天井からは無数の氷柱状の鍾乳石。
エアーだまりに反射して宙に浮く尖った物体みたい。
逆さ鍾乳石。
よくゲームや漫画で氷の魔法でビュンッて飛んでくるやつみたいといつも思うのですが皆さんに伝わるかなー?

エントリー口には光も差し込んでキラキラもしっかり演出。

ひたすら無数の鍾乳石に圧倒されるそんなダイビングでした。

以上Muneがお送り致しました。
¡Buen día!