2019年12月16日月曜日

新挑戦!


¡Buenos días !
Muneです。

本日はセノーテダイビングを行いました。
今日はドスオホスパークでの3ダイブ。
全て同じエリア内にあるセノーテですが全て違ったタイプのセノーテです。

まずはピットへ。
ここは縦穴のセノーテで、
ブルーホールみたいですが何せ透視度抜群。

空を飛んでいるみたい。

続いてセノーテタクビハへ。
ここはちょっと隠れ家的なセノーテですが有名どころドスオホスのすぐお隣。

中は鍾乳石が無数にあって、ケーブダイビングの入り口の看板も目の前。

そしてちょっと遊び心で挑戦。
天井にできたエアー溜まりで反射した風景を撮影。
案外できてるかな?
水が綺麗すぎて反転したらどっちがどっちかわからないかな?

そして最後はニクテハへ。
蓮の葉っぱが有名なカーウォッシュに劣らない見事な水中植物。

一眼カメラで大奮闘のH様。
こっそり反射撮影のモデルになっていただきました笑。

天井を見上げるので体勢がしんどい!
なかなか鏡の中に入れるのが難しいし、姿勢も大変。
いいカメラ上達の目標できました笑。
最近新しいカメラ欲しいなーと本当に毎日考えて眠っております。
やっぱコンデジならTG一択なのでしょうか。。。
悩む〜

以上Muneがお送り致しました。
¡Buen día!