2019年12月23日月曜日

いよいよ年末スタート!

¡Buenos Dias!
Muneです。

本日はセノーテダイビングを行いました。

いよいよ年末シーズン到来!
沢山のお客様がお越しいただきショップも賑わってわいわいガヤガヤ。
テンションあげて頑張ります!

今日はセノーテアンヘリータへ。
縦穴セノーテで30mでは硫化水素があり、雲のよう。
ちょうど真ん中に島ができていて、不思議なセノーテ。

雲の下は光が入らないので真っ暗。
マスクがしているのに温泉の匂いがして、なんとも温泉にいる気分。
温泉気分を味わって続いてセノーテカラベラへ。
ここはなんと言ってもハロックライン。

その下は、真っ青。
水の中とは思えないほど透明なお水。 
下はしっかり海水で、しょっぱい。
少しわかりにくいですが、真ん中がモヤモヤしていて、影もゆらゆらします。 
今日は天気が良くなって、雲も少なくしっかり光が差し込んでいます。
浅いところは緑かかってとても幻想的。 

不思議な体験をした後はメキシコ名物タコスを食べに!
ローカルタコスとコーラ片手にハイチーズ!
ザ!ローカル飯を存分いただきました。 

天気も回復してきて、日も差していますが、
その代わり北の風が吹いてきてダイビング後ちょっと寒いので皆様風邪だけは引かないように気をつけてください。

以上Muneがお送りいたしました。
¡Buen Dia!